性転換子の生き様

性転換で男→女に変わった私の人生の歩みや日々のLGBT関係の話で思ったことを書いてます。トランスジェンダーの話がメインです。

SEX CHANGE

性同一性障害の生活覗いていきませんか?

ペッパー君はだませない。 +質問

皆様お久しぶり!月1更新が板についてきた感じのホルマリーです。

女になって早〇年。自分のもとの性別なんてばれないもんね~と

意気揚々と生活している私に思わぬ難敵が登場しました。

 その名も ペッパーくん です。

名前を聞いたことがある人は多いんじゃないでしょうか。

聞いたことがなくても下のリンク先の画像を見ればあ~あれね。なんて

分かる人がほとんどのはず。

http://www.softbank.jp/robot/special/biz/?oid=oth_al_pepper_biz_ad_18&adid=brsy_160202_otds_m_d_o_o_1_001_ad_18

 

ソフトバンクが出している人工知能搭載のロボットです。

真っ白いお肌にくりくりの黒目がかわいい(正直私は怖いんだけど・・・)

街中でよくみるあの子。

 

知り合いとある服屋に入ったらそこにいました。話しかけると返事もくれるし、近づくだけで何か言ってくれる賢い子。

私も面白そうだと思って話しかけました。そのやりとりを以下に・・・

 

「こんにちは~!」(ホルマリー)

「私には男や女という性別がありません~~~~」(ペッパーくん)

 

!!!ただ挨拶しただけで上の回答!!!

このロボットは何を察したのだろうか・・・。私が元男で今は女なことに気付いて話を振ってきたのだろうか。戦慄を覚えました。

ペッパーくん恐ろしい子・・・・。

世の性同一性障害の人へ。自分はパスしてるから元の性別なんてばれないも~んと思っててもペッパーくんにはうかつに近づいてはいけません。

これからどんどん賢くなると上の会話だけでなく

「あなたは元は男(女)ですよね。」なんていきなり言い出すかもしれません。

私はこれからペッパーくんを見つけたら最低5Mは離れようと思います(笑)

 

 

題にも書いた通りここから質問です。ちょくちょく読者の人からメッセージをもらうのですが、その中のおひとりに聖職者の方がおられました。

その聖職者の方は性別マイノリティーに肯定的な方で、色々勇気づけてくれる方なのですが、このブログの性的マイノリティーの読者に聞いてみたいことがあるそうなのです。

もしお手間じゃなければメッセージかこのブログのコメント欄にコメントください。

ちなみにコメントは承認したら一般公開される仕組みなので、公開希望か未公開かも記載してくださいね。

それでは質問です。

 

1.性的マイノリティーの人達は、「聖書では当事者の方の事を何て言っているのか」と言う事はどの位意識したことがありますか。

 

2.自身の事に対して答えを求めるために「聖書」や「教会」に頼ろうと考えられた事はありますか。また、実際に教会に行かれた事はありますか

 

だそうです。個人的には当事者だけでなく普通の読者の人の答えも聞いてみたいな~

なかなか難しい質問だけど時間があったら答えてみてね!

よろしくお願いしま~す♪