性転換子の生き様

性転換で男→女に変わった私の人生の歩みや日々のLGBT関係の話で思ったことを書いてます。トランスジェンダーの話がメインです。

SEX CHANGE

性同一性障害の生活覗いていきませんか?

LGBTの人生は色々

みなさんこんばんは。ホルマリーです。

今回は色んなLGBTの人々が載っているサイトを紹介します。

自分以外はどんな人生を送ってるんだろう?って思う当事者の人も、

LGBTの人達を少しでも知りたいっていう人も覗いてみてください。

 今から紹介するサイトは性同一性障害のサポートする活動をはじめようかなって色々調べてみて、

コンタクトを取った人に紹介してもらったサイトです。

lgbter.jp

 

LGBT当事者やアライ(支持する人)の話が沢山載っています。

正直、私はLGBTの人にあんまりあったことないの。

高校生の頃に初めて参加したLGBT(主にTが参加者の)集まりや、

手術先で知り合った人くらいしかいなくて、皆どんな人生送ってるんだろ~

って思ってたんだよね。

顔出しするくらいなんで、前向きな人の話が多いんだけど、

みんな色々苦労してるな~って思った。

 

私はちょっとこのサイトにはまだまだ載せれる段階ではないけど、

性同一性障害のサポートの活動がそれなりに進んだら載せてみようかなー

なんてちょっとだけ思ってたり!

 

ちなみに私が考えている活動っていうのはセミナーとかじゃなく、

直接GID当事者やその家族に会いに行ってライフプランニングを手伝いたいなって

思ってるの。

GIDの人にとって医療はお医者さん、心の悩み相談はカウンセラーがしてくれるけど、

どんな順序で社会に出ていけばいいかっていうライフプランニングはしてくれる人がいないなって思ってね。

私も高校生くらいから本格的に自分の病気に立ち向かったけど、誰も頼れる人がいなくて、

手探りで色々失敗しながら社会に出るまで大分遠回りしちゃったから。

正直、大分運がらみな人生だったと思う。

 

そういう不安定な部分を少しでも減らせるような活動できたらなって。

ただ、個人でやるからには時間とかお金の面とかも色々あるから、ちょっとずつ

準備していこうと思います。

 

そういうライフプランニング的なサポート欲しい人は右下のめっせーじや、

コメントで書いてくれると嬉しいな。よろしくね。