性転換子の生き様

性転換で男→女に変わった私の人生の歩みや日々のLGBT関係の話で思ったことを書いてます。トランスジェンダーの話がメインです。

SEX CHANGE

性同一性障害の生活覗いていきませんか?

自分ってなんか違う? 性同一性障害①

自分が他の人と違うって気付いたのは小学生の時だった。

小学生っていうのは性別に対して男と女の違いは分かるけど、

アレがついてるかついてないかくらいにしか思ってないと思う。

 

 

だから私もメインの友達は女の子で女の子みたいな声で

女の子の話題でお喋りすることが多かったけど、

普通に男の子の遊びにも混ざってた。勿論、比重は女の子の方が多かったけどね。

 

でも、小学生高学年にもなってくると、大人びた(悪い言い方だと

ちょっと意地悪な子w)子は私にきつい言葉を投げかけてきた。

 

「あなたがここに(女の子のグループ)にいるのおかしいと思う。

絶対変だと思う。」

 

幸いにもそれを言ったのは私と特に仲良くない子で、私の親友はそんな事言わなかった。だから小学生の時は自分ってちょっと違うなって思ったくらいで、

そこまで真剣に悩まなかった。

 

親と先生はさすがに毎日女の子のグループで遊んで、体育で着替える時は

男子に混ざらずにどっか空き部屋で着替えてる私を まずい と思ったみたいで、

やんわりと男の子道に方向転換させようとしてた気がする。

でもそんなんじゃ私の中に男なんて芽生えるはずもなく、私って性別は男だけど女だもんね!みたいなちぐはぐな自信で女の子ライフを謳歌してた。

 

ただし・・・そんなの通じるのは小学生まで。中学校からは思いっきり自分の性に悩むことになる。