性転換子の生き様

性転換で男→女に変わった私の人生の歩みや日々のLGBT関係の話で思ったことを書いてます。トランスジェンダーの話がメインです。

SEX CHANGE

性同一性障害の生活覗いていきませんか?

大学生編・・・偽りの肩幅 性同一性障害⑯

前回の記事

大学生編・・・髭とおさらばII 性同一性障害⑮ - 性転換子の生き様

長年の友 髭 とお別れをした私。他に女性化できないかな~っと白羽の矢がたったのは・・・・

 

肩幅さんでした。

女の子の肩幅って大体狭いからごつい肩幅だとどうしてもいかつく見える。

(最近、男の人でも肩幅狭い人いっぱいいるよね・・・なんでなんだろう・・・

私うかうか横に立てないじゃないか!)

でも今までの記事とかで書いた通り、骨関係はどう頑張っても小さくできない。

一応手術はあるにはあるらしいんだけど、かなり大がかりな手術らしい。費用も体への負担も半端ないんだって。

そこで、某数字掲示板を漁っていると肩幅に悩む女子的なスレッドがあったの。

そこで紹介されてたのが・・・ラジオ体操!

ラジオ体操ってあの?って思った人がいるかもしれない。

そう、あのラジオ体操。小学生の頃なぜか毎日朝早くおきて近所のみんなとやってスタンプもらったラジオ体操。(そのときトラックの荷台で遊びながらやって足を踏み外して骨折した人いるよね?あ、私だけかな)

まぁなんでラジオ体操なのかというと、背筋を鍛えるためなの。

今、鏡の前にらくーに立ってもらった肩幅の位置と、シャキンと姿勢よく若干背筋に力を入れた状態で立った肩幅の位置が結構違うのが分かると思う。

運動なんてろくにしてない人は背筋がないから体が前向きに丸まって肩幅が横に広がっちゃうから、ラジオ体操で背筋をつけて姿勢よく後ろにひっぱった姿勢を維持しようってこと。正直この話を聞いて私はすっごい迷った。筋肉をつけてごつくなりたくないし・・・ラジオ体操とか毎日めんど・・・って。でも華奢な女の子に!!っていう熱い思いから1日2回ラジオ体操をすることにした。(2回で十分!やりすぎると背筋つきすぎてごつくなるから)

 

そして数か月後・・・なんということでしょう。骨の太さや長さは変わっていないのにちょっと華奢になった女の子がいるじゃないですか。

あ、勿論私が勝手にいってるんじゃないからね。実はその頃1月おきに会う友人がいたんだけど、合うたんびに「細くなった?」って聞いてきて。

最後は「お前細くなったな!」っていいながら肩ぽんぽんしてきたの。

体重なんて変わってないし、むしろ2キロくらい太ってたのにね。

背筋で肩の骨を後ろにひっぱる作戦は大成功だったみたい。

今も毎日続けてるラジオ体操。多分私は死ぬ前日までラジオ体操を1日2回続けるんだと思う。あ、、、考えるとめんどくさ。

 

こんな感じで私の女子化はすすんでいった。勿論、それ以外にもお化粧頑張ったり、ネイルしたりとレッツゴー女の子wayを邁進した。

まぁお化粧は最終的に薄化粧におさまった。私目鼻立ちがはっきりしてるから化粧がんばると夜の人っぽく見えちゃうんだよね。ネイルはめんどくさくてやめた!

それでも全然女で通じてるからよし!

 

そんな感じでぱっと見、女に見える私に訪れたのは・・・・

次はその話をしようと思う。