性転換子の生き様

性転換で男→女に変わった私の人生の歩みや日々のLGBT関係の話で思ったことを書いてます。トランスジェンダーの話がメインです。

SEX CHANGE

性同一性障害の生活覗いていきませんか?

タイはやっぱり働きやすそう

みなさんこんばんは。

ホルマリーです!

 

今月はどたばたしてて更新できるかな~って不安だったんだけど、

落ち着いたので、最近知り合いから聞いた興味深い話を・・・

 

このブログを読んでいる人はご存じのとおり、私はタイで性転換しているんだけど、

タイの私みたいな立場の人って手術中はそんな見たことなかったの。

まぁそりゃそうだよね。2週間は寝たきりで術後なんか外に自由に歩けずに

そのまま帰国したんだし。

それから何年かたってタイの半島のプーケットに遊びにいったことがあるんだけど、

そこでも私みたいな人みたことあったかっていうと見かけた記憶なかったんだよね。

外国人向けのリゾート地だったからかな?

 

でも最近、知り合いがタイのバンコクに行った時のお土産話を聞いたんだけど、

ふっつ~~~にどこでもいたみたい。

ホテルのレストランで給仕をしてくれた人や高級デパートの美容部員、

ショッピングモールの店員など色んな仕事で見かけたんだって。

勿論、夜のオカマショーにもたっくさんいたみたいなんだけどね。

 

そんな話を聞いて、もし私がタイで生まれてたらどんな人生歩んでいたんだろう。

なんてたらればの想像をしちゃった。

好きな事探してそれに向かって邁進してたのかな?

もっと堂々と色んなことチャレンジしてたのかな?

 

まぁそんな事考えても仕方ないんだけどね。

今の仕事でつまづいてどうしようもなくなったらタイ語覚えて

タイで暮らしてみようかな!

あそこなら定期的に接種しなくちゃいけないホルモンも安価で手にはいりそうだし。

何より年中暑いからプール入り放題だしね!

プールなんて中学生の頃から性転換するまでずーーーっと入ってなかったから、

性転換終えた後は毎年1回は必ず泳ぐことにしてるんだよね♪

日本でも気軽に年中泳げるとこないかな~。

 

知ってたら誰か教えて~!