性転換子の生き様

性転換で男→女に変わった私の人生の歩みや日々のLGBT関係の話で思ったことを書いてます。トランスジェンダーの話がメインです。

SEX CHANGE

性同一性障害の生活覗いていきませんか?

アロマオイルは女性ホルモンを増強する?

本日2つ目の更新!

アロマオイルは女性ホルモンを増強する可能性あり!?

なんだって。

 私がよくみるニュースポータルサイト

興味深い記事を発見したの。

gigazine.net

 

男児の乳房が女性のように肥大化する現象を女性化乳房っていうらしくて(子どもいないからそんな現象あるんだってびっくり!)

それがアロマオイルの影響かもしれないんだって。

 

上の記事では気を付けて!って感じで書いてあるけど、私みたいなのからしたら、薬以外の形で女性ホルモン増強は嬉しかったり(勿論、増やしすぎはアウトなんだけどね)

上の記事で書かれているのはラベンダーティーツリー由来のアロマオイルが影響あるかもしれないって。

 

ラベンダーはなじみ深いよね。ドラッグストアには色んな商品が売ってあるし、5月くらいからラベンダー畑が見頃の時期だしね!(北海道は春じゃなくて秋なのであしからず)

ティーツリーって言えば・・・ティーツリー!みんなもよく知ってるよね。あれだよ。あれ!

 

正直よく知らないんだけどね。昔アロマオイル屋さん入って、いかにも私アロマ大好きなんです。今日はどのアロマにしようかしら、ふふふ。みたいな雰囲気まとって店内を見てたら、このティーツリーなる物を見つけたことあるの。

勿論、初めてじゃなく嗅ぎ慣れた体で鼻を近づけたら・・・

なんか微妙な香りがしてすぐ違う商品を手に取った記憶があるわ。

多分アロマのプロだと楽しみ方しってるんだろうね~。

 

てことで今度からアロマはラベンダー製品を使っていこうかな~♪