性転換子の生き様

性転換で男→女に変わった私の人生の歩みや日々のLGBT関係の話で思ったことを書いてます。トランスジェンダーの話がメインです。

SEX CHANGE

性同一性障害の生活覗いていきませんか?

私の周りには嘘つきが多い

何でなんだろうか。私の周りには嘘つきが多い。大なり小なり嘘をつき続ける人間が常にいる。

 

大きい嘘をつく人間は沢山の人間を巻き込んで、自分の嘘をさも本当のように仕上げて嘘をついてくる。

私もそれなりに修羅場をくぐった人間。その嘘の怪しさをかぎとって、理詰めで相手に詰め寄る。

そいつはしどろもどろになって逃げた。

 

じゃあ小さい嘘をつく人間は可愛らしいかというとそうでもない。

小さい嘘をちょっとずつちょっとずつ重ねるから、それが嘘だと分かると、

その人の根っこを信用できなくなる。勿論向こうは謝るのだけど。

私も許すのだけど、心のどこかで嘘つくんだろうなって付き合いを続ける。

 

今、大きな嘘をつく人間に囲まれている。でも幸い私はその嘘を見破る証拠が

手元にあるため、そいつらにそれを突き付けて縁切りするだろう。

 

ただそこで少し考えてしまう。私も嘘つきなのかと。

私を女性と思って好意を寄せてくる男性。

女性と思って女性特有の悩みを話してくれる女性。

人として信用してもらっているからそういう関係、話をしてくるのだろうが彼らは私の過去を知らない。

 

カフェで紅茶を飲んで窓から見えるビルのてっぺんを見ながら、私の過去がない場所に行きたいと思ってしまう。

私を物とあつかってくれる場所にいきたいと思う。

悪意は欲しくないけれど、特別好意も信頼も欲しくない。

もやもやせずに生きれる場所はないだろうか。外国でいっそ名前でも変えてまっさらな人生でも送ってみようかな。

 

自分の過去をあけっぴろげにして生きているトランスジェンダーはすごいなと思いつつ、人間関係でこういう悩み方はしないだろうからいいな。

私は過去の経験からバラすつもりなんて絶対にないけど。